2017年5月22日月曜日

那珂湊第三小学校 〜運動会2017〜

雲ひとつない最高の青空の下で湊三小運動会2017が開催されました!


那珂湊運動公園での開催も今回で最後?で来年はやっとHOMEの小学校グラウンドに帰って来れますね!


開会式!



応援合戦!




6年生と保護者の二人三脚!


男子生徒はお父さんと普通に走ってくれますが女子のお父さんは
拒否されてた方多数でした(涙



そして我々ちからこぶの会が全てを投げ打つ?
レンタルレース!










筋肉痛が怖いですね(笑 何日後に出るのでしょう(爆






湊三小ソーラン2017!

湊ヶ原の決戦!


大盛り上がりな対抗リレー!

最後に6年生で記念撮影!



6年2組女子チーム


真夏日の炎天下の中、参加された皆さんお疲れ様でした!


個人的な意見ですが…

やっぱりお弁当のない運動会は寂しいですね。
来年の運動会はお弁当がない理由が無くなります!
通常通り1日開催な運動会を熱望します!


ちからこぶの会2017!


まだまだ実行委員を募集してますので子供達の笑顔の為、
皆さんのご参加お待ちしております!








ちからこぶの会でした。






2017年4月25日火曜日

平成29年度PTA総会と顔合わせ

暖かな風が吹く4月。

もうすっかり春ですね(今週末からGWですが)

今回のBlogは先日行われました。PTA総会と顔合わせです。


4月15日(土)湊三小の授業参観後、体育館でPTA総会が
行われました。28年度で退役された皆さん本当にお疲れ様でした。
そして29年度より湊三小に転入された先生方、PTA役員の皆さんよろしく
お願いします!
そして我々ちからこぶの会も事業報告やメンバー紹介等を
行いました!

そして夜は歓送迎会でした。








4月22日(土)平成29年度ちからこぶの会
顔合わせが十三奉行自治会館で開催されました!

乾杯の音頭は前会長の山崎氏

西連寺校長先生に挨拶頂きました!

好例の石川先生によるアコースティックギター弾き語り!
会場中大盛り上がりでした♪
右の方は、ちからこぶの会OB名誉火の神&
Mr.Harley-Davidson木村氏




今年度も、ちからこぶの会をよろしくお願いします!




四季の中で春が1番好きなワタクシでした♪



そんなちからこぶの会では随時新規メンバーを募集しています!
お試しでも良いので参加してみてください!

子供達の笑顔の為に一緒に頑張りましょう!
お問い合わせはissmibaraki@gmail.com←こちらまでお気軽にご連絡ください!





さぁ5月は運動会!ちからこぶの会でした!















2017年4月9日日曜日

会長挨拶と入学式

平成29年度ちからこぶの会〜会長挨拶〜


〜会長挨拶〜

前年度に引続き会長をやらせてもらう事になりました柴崎です。

ちからこぶの会は今年で18年目を迎える事になりました。
これも、ちからこぶメンバーやOBを始め、那珂湊第三小学校の先生方や父兄、その他
沢山の方々のお力添えがあったたからこそ、ここまで来る事が出来たと思います。

『ありがとうございます』

ちからこぶの会長任期は今まで2年と言う事もあり今年は悔いの残らないように、思いっきり子供達の笑顔が溢れる行事を計画して行きたいと考えています!

ちからこぶのメンバーには『子供達の笑顔の為に』何かやってやると言う熱い想いを持ったお父さんが沢山います。
そんな仲間との絆を大切にしながら『子供達の笑顔の為に』活動し流した汗が、ちからこぶの財産になると信じて、健やかな子供達の成長と地域発展の為に学校と保護者が手を繋ぎ協力して活動をして行きます。

全ては『子供達の笑顔の為に』Go for it!

                                                     平成29年4月吉日
                      ちからこぶの会 会長 柴崎文彦




平成29年4月7日に那珂湊第三小学校にて第71回入学式が行われました!

新1年生の皆さん!保護者の皆さん!おめでとうございます!

柴崎会長の息子も新1年生です♪

その柴崎会長が保護者兼ちからこぶの会で参加した入学式の模様の画像をご覧ください。




柴崎会長家族
             
柴崎家三男坊





かわいいですね1年生♪



現役ちからこぶで湊三小PTA会長の横須賀さん!
とても良い挨拶だったと評判でしたよ♪

こちらも現役ちからこぶで県議会議員の磯崎さんからの
祝電♪





真新しい黄色い帽子が初々しいですね。









改めましてご入学おめでとうございます!
月曜からはいよいよ学校が始まりますね!

小学校生活6年間は長いと思いますが実はあっと言う間に
過ぎてしまいます。そのあっという間の二度と訪れない
貴重な時間を親子で楽しい笑顔でお過ごしください♪


つい先日入学した様なうちの次女もあっと言う間に
6年生になりました。
ここまでびっくりする位早かったです!

その貴重な小学校生活の時間を
保護者の皆さんと楽しく笑顔で
共有できればと思います。






ちからこぶの会でした!