2016年3月18日金曜日

第69回 那珂湊第三小学校卒業証書授与式

2016年3月18日  卒業生達のこれからの人生を描くような気持ち良い最高の青空のもと本日は那珂湊第三小学校の卒業式が行われました。


大きなランドセルを背負い心躍らせ小学校に入学した事がつい先日のように思います。


You're all geniuses and you're all beautiful. You don't need anybody to tell
you who you are or what you are.
You are what you are.
誰でも非凡な才能を持っているし、すべての人が美しいんだ。
自分がいったい何者なのか、誰かに指摘してもらう必要のある人間なんて一人もいない。
あなたは、そのままであなたのだ。                                                     
                                                                                                                               Jhon Lennon


 6年2組 卒業生と保護者
 6年1組 卒業生と保護者


 松本PTA会長 心にしみる良い言葉でした。
 卒業生保護者代表の井上氏の挨拶会場の涙を誘いました。
 卒業式会場の体育館を出ると在校生がお見送りの準備をしてくれてます。

 在校生から花束やお手紙を貰い挨拶を交わしてます。












卒業生と在校生の合唱のYouTube動画です。
是非ご覧下さい。






卒業生の皆さん!ご卒業おめでとうございます!




 ちからこぶメンバーも今年は3人の勇士が卒業します。山崎会長 井上さん 出沼副会長
お疲れ様でした!ありがとうございました。
そして今回の卒業生の子を持つメンバーで記念撮影です。



最後に私から卒業生の皆さんへ一言。

いつか空の飛び方を知りたいと思っている者は、まず立ち上がり、歩き、
走り、踊ることを学ばなければならない。その過程を飛ばして、
飛ぶことはできないのだ。
He who would learn to fly one. day must first learn to stand and work
and run and climb and dance. one cannot fly into flying.

                Friedrich Wilhelm Nietzsche(ニーチェ)




ちからこぶの会でした!