2016年4月24日日曜日

平成28年度〜顔合わせ&学校奉仕作業〜

4月23日(土)本年度度の顔合せを湊三小の先生方とちからこぶOBとで十三奉行公民館で開催しました!
4月24日(日)学校奉仕作業を行いました!

本日のBlogはその模様です!




  乾杯の音頭は前年会長の山崎氏!先生方やちからこぶOBちからこぶ現役から幸せな差し入れを頂きました!本当にありがとうございます!
       乾杯〜!今年度より参加の新ちからこぶメンバーも来てくれました!
       那珂湊第三小学校の西蓮寺校長先生よりご挨拶を頂いてます!
               挨拶前で緊張の柴崎会長。
石川先生と山崎氏
私が持参したアコースティックギターで石川先生と広瀬副会長の弾き語りです♪
今年度より副会長の面澤氏と現役バンドマンの香取くん♪
ちからこぶ軽音部?(笑






そしてこんな嬉しい出来事も…。
前湊三小の教頭先生で現村松小学校の校長先生の澤畠先生より差し入れを
頂きました!更に記念にちからこぶポロシャツが欲しいとの嬉しいお言葉!
現在新ポロシャツ作成中なので新デザインのポロをお届けします♪
本当にありがとうございました!






そして夜が開け24日(本日)日曜日。

朝から雨模様でしたが作業開始時間には雨も上がり作業が捗りました!

 前回の奉仕作業時に不要な机を解体しそのゴミや不用物を入れておいた倉庫の片付け作業です。ドアがないので児童が出入りして怪我したら大変ですからね。
北川副会長!今日も声が大きいです(笑 昨夜は諸事情で声が小さかったですが(笑
              二班に分かれての作業でした!
        不用品の中にはこんな物も…(汗笑 この行き先は…。
これだけの人数だとあっという間に作業は終わり締めの挨拶です。
教頭先生に締めの言葉を頂いてます。
         ちからこぶOBの磯崎さん飛田さんも来てくれました!
気持ちをほっこりさせてくれる阿部先生♪両先生ありがとうございました!




作業が予想より早く終了したので、今度はちからこぶ倉庫の引っ越し作業です!

旧湊三小の倉庫から新湊三小に荷物を運んで…新倉庫は広いので助かりますね!
ん?あれ?誰か居ますね?(嘘笑 先程のアレがちからこぶ倉庫に引っ越し
致しました(笑

        ちからこぶの会2016!皆さんよろしくお願いします!









先日所用で旧校舎の中に入りました。1年生の教室の前には現中学1年生が小学1年生の時に書いた『くじらぐも』『くものうんどうかい』の絵がありました。
この子達も中学生…もうすっかりお兄さんお姉さんですね。懐かしい思い出が甦ります。






全ては子供達の笑顔の為に!ちからこぶの会でした!
















***おまけ***

                まんまるお月様が一つ。
           まんまるお月様が二つ…。ちからこぶ48年組♪
 まんまるお月様は''三つ!''石川先生、磯崎さん、網代さんご協力ありがとうございました(笑