2016年7月25日月曜日

学校へ泊まろう!親子キャンプ2016

久しぶりのBlog更新です(汗笑

7月23日〜24日と、ちからこぶの会主催 親子キャンプが開催されました!

今回は会場が旧湊二高の為、参加者が少ないかと危惧していましたが例年と同じ位の児童、保護者の方にご参加頂きました!この場を借りて御礼申し上げます。


今回のBlogはその親子キャンプの模様です!

 朝9時に、ちからこぶは全員集合し早速会場設営開始です!
 頑張る北川副会長。
 今回は初の試み!参加者にかき氷を振りまいました!
 通路の安全確保の為、提灯を設置しました。
 校舎内では汗だくで肝試しの準備が行われてます。
 渾身の傑作!もう本物にしか見えません...。
 最高傑作となった今回の肝試しでした!肝試しメンバーの皆さんお疲れ様でした。
 会場の準備も整いいよいよキャンプ開始です!
 15時に受付開始し開会式の後は晩御飯のカレー作りです!
 グラウンドでは飯盒炊飯!
 家庭科室ではカレーのルー作り開始です!
 そして皆で作ったカレーが完成しました!
 満面の笑みですね♪
 お米とぎから、、、野菜切りから、、、全て子供達の手作業です。味も格別!
 食後はカキ氷です!
 大好評で行列でした♪
 そして自由時間を経て花火大会!
 子供達と保護者の歓声♪
 いよいよメインイベントの肝試し!校舎内からは絶叫が響いてました(汗笑 後日肝試し会場のYouTubeをUP出来ればと思います。
 興奮冷めやらぬまま就寝時間となりましたが、、、。今回も夜の怪談話が始まりました(笑 恋愛相談をしているグループもありましたが(笑
 分かり難いですが朝日が2つあります!OB磯崎さん今回もありがとうございます(笑
 朝6時に起床し6時30分からはラジオ体操です!
 眠い目を擦りながら懸命に体操してます。
 体操の後は朝ご飯!
 毎回好評の朝Macです!ハッシュドポテト&りんごジュースです。
 朝食後は校内清掃!各班ごとに清掃を行いました!
 親子キャンプ2日目のメインイベント!ゲーム大会です!
 みんなワクワクで説明を聞いてます。





 午前11時過ぎに閉会式を行い無事2016親子キャンプを終了できました!

運動会には間に合いませんでしたが…ポロシャツが2016Verになりました!
運動会までは赤でしたが今回は現役は黒でOBはターコイズブルーになりました♪








本年度の親子キャンプも参加者の皆さんのご協力で事故もなく無事に
開催できました。改めまして御礼申し上げます。

また多大な差し入れを頂き本当にありがとうございました!



2017年度も旧湊二高での開催になると思いますが
今年度以上に盛り上げて行きたいと思う次第です。



ありがとうございました!









ちからこぶの会でした!








今月末7月30日は夏祭りです!
旧湊三小での開催です!

皆さん遊びに来てくださいね!