2015年11月1日日曜日

ふれあいわくわくデー 〜2015〜

ご無沙汰しております(汗笑 久しぶりのBlog更新です。

10月31日(土曜日)那珂湊第三小学校の学習発表会『ふれあいわくわくデー』が
開催されました!

本日のBlogは、ふれあいわくわくデーでの1日です。

 朝7時30分に集合し好例の豚汁1000人前作りの準備開始です!

 ちからこぶの会のチームワークの良さで作業は順調に進みます!
学校から出た廃材や切った枝を薪木に使用しました。
 大鍋を綺麗に洗って、、、。
 焚きつけていよいよ1000人前作成開始です!
 ○○県議も渾身の力で薪を作ってくれてます(笑
 その姿に子供達からは感嘆の声と拍手喝采♪
 肉塊投入!この大鍋2つで2回づつ作ります。
 ごぼう等具材も次々に投入!
 1000人前ともなるとこれだけの味噌や出汁が必要です。
 野菜類を切ってくれたのは湊三小PTA本部のお母さん達です!ありがとうございます!
 そして…美味しそうでしょ♪完成です!










そして10時40分からは体育館で学習発表会ふれあいわくわくデー開始です!

 5・6年生代表者によるリコーダーアンサンブル♪♪♪
 先日音楽発表会に出場したばかりの4年生の合唱♪その素晴らしい歌声に感涙して保護者の方も多かったです。
 郷土芸能クラブの磯節や三浜盆踊りの披露!
 湊三小のイメージキャラクター『ハッピー三ちゃん』の登場です!
動くハッピー三ちゃん!今日初お披露目です!

 体育館には多くの保護者が子供の成長を見に来てました♪
 お待ちかねランチタイム!校庭で家族で食べるオニギリと豚汁♪美味しさ倍増ですね!
 当日朝、子供と一緒にオニギリを作って食べよう!それが、ふれあいわくわくデーです♪

リヤカーにもギタリストハッピー三ちゃん(笑







動くハッピー三ちゃんYouTubeでどうぞ!
ひたちなか市ニュースに取り上げて頂きました。





参加の皆さんお疲れ様でした!








明日は(11月1日)は綱引き大会です!
今回も優勝し三連覇を目指します!

応援よろしくお願いします!

綱引き参加の皆さん頑張って下さい!





ちからこぶの会でした!