2014年4月27日日曜日

校舎整備とPTA送別会

絶好の作業日和の日曜日。4月27日(日)本日は奉仕作業で校舎整備をしてきました。




今回、作業したのは新校舎です。入り口〜トイレ〜廊下〜階段〜2階の流しまでの塗装作業です。


3年生、4年生が学んでいる校舎です。
春と言うか初夏の陽気ですね。
午前8時に集合し早速作業開始です!
塗り分けするのでマスキングします。
幅木も念入りに。
養生等も終わりいよいろ塗装開始です。
刷毛とローラーで作業を進めて…。
箇所によっては壁面全部塗装しました。
階段廻りも塗ってます。
まるで本職の様な手つき(笑
重ね塗りも完了し最後は丁寧にモップ掛けして工事完了です!
3年生の教室前の廊下です。
4年生の教室へ上がる階段。
2階の水回り。絵の具他で汚れてました。
女子トイレ。
1階トイレの水回り。
階段下からです。キレイになりました!
最後は体育館前の水道を高圧洗浄器で掃除です。
現在体育館を新築中です。来年1月の完成が楽しみですね♪


汗だくで塗装してキレイになった新校舎!子供達の喜ぶ笑顔が目に浮かびます。

今年も作業させて頂いて感謝感謝です!

新校舎の方へ行かれる時はキレイになった箇所を見て下さいね♪
那珂湊第三小学校おやじの会『ちからこぶの会』本日塗装工事に参加したメンバーで記念撮影です。












そして昨夜4月26日(土)授業参観、総会の夜はPTAの送別会が開催されました。

その様子をご覧下さい。
山崎会長の挨拶です。
新PTA会長で現役ちからこぶメンバーの三嶋さん。
前PTA会長の松本さん。長い間ご苦労様でした!


転任になった先生方も来てくれました!
記念品を貰い挨拶ですね。


皆さんお疲れ様でした!














最後に…

山崎会長の乾杯の挨拶のYouTube動画です♪





ちからこぶの会へのお問い合わせはコチラまで♪


皆さん楽しい連休をお過ごし下さい♪



ちからこぶの会でした!