2014年6月16日月曜日

『学校へ泊ろう!親子キャンプ』参加者募集のお知らせと『あいさつ運動』

本日、学校からのお手紙で『学校へ泊ろう!親子キャンプ』参加者募集のお知らせを配布して頂きました。

毎年大人気の親子キャンプです。先日のBlogでも触れましたが今年はグラウンドの都合もあり例年開催してるイベントも開催出来ないものもありますが例年以上に楽しめるキャンプです♪

受付は…
第1回目 平成26年6月26日(木)15:00~16:00 場所 第三小学校体育館横
第2回目 平成26年6月28日(土)10:00~11:00 場所 第三小学校体育館横

第1回目の受付は授業参観日になっております。

参加等に関する疑問、質問はちからこぶの会までお気軽にお問い合わせ下さい。

皆さんのご参加お待ちしております!






そして学校関連の話題です。

本日より学校で、あいさつ運動が実施されました。

個人的にではありますが参加して来ました。

全体的に良く挨拶が出来ていると思います。初日なのでびっくりする子や恥ずかしがってる子も多かったですね♪
 元気に挨拶!子供達と挨拶交換して帰路につく時は何とも爽やかで嬉しく良い気分になりました♪

中には『あっ!ちからこぶの○○ちゃんのお父さんだっ!』とか色々声を掛けてくれる子も多かったです。


2学期3学期も挨拶運動が予定されてますが、ずっと続けて行きたい運動ですね。



     



               ちからこぶの会でした。