2016年3月27日日曜日

会長挨拶と引越し〜総会、送別会

穏やかな春の土曜日。

最後の卒業生を見送りその歴史に幕を閉じる那珂湊第三小学校の旧校舎。

2年後、再びココで新校舎と共に素敵な笑顔を迎えるでしょう。


今回のBlogは本年度を最後に山崎会長、井上監事、出沼副会長の挨拶と最後の学校奉仕作業(引越し作業)、ちからこぶ総会、送別会なBlogです。



〜会長挨拶〜

平成27年度ちからこぶの活動は皆さんのご協力のもと無事終了致しました!
ありがとうございました。

今年度は小学校の行事は勿論、地域の行事にも積極的に参加させて頂き地域との交流も少しづつではありますが強いものとなってきました。

これはひとえに親御さんを始め地域の方々のご理解とご尽力の賜物と思っております。

この場を借りて御礼申し上げます。 ありがとうございました。

来年度から校舎が取り壊され、予定では2年後に新しい校舎に生まれ変わる予定です。

ちからこぶとしても例年行っているキャンプ、夏祭りは継続したいと思っています。

環境が変わるので色々試行錯誤してなんとか子供達の為にも継続したいと思いますので
その時はご協力をお願いします。


来年度でちからこぶは17年目に入ります。
これからも皆さんのご理解を頂き地域に愛されるちからこぶろして邁進してまいります。

ちからこぶの会 会長 山崎裕行


※ちからこぶ入会は随時行っておりますので体験でも構いませんのでお気軽にお声を掛けて下さい。お子さんとの良い思い出になると思います。

何卒よろしくお願い致します。




3月26日(土)快晴のもと湊三小の引っ越し作業を行いました。
 筆者の卒業した思い出の校舎、、、。なんとも寂しいですが2年後、新校舎で素晴らしい笑顔が見れると思うと心は晴れやかです。
 朝8時30分に集合し段取りの打合せです。
 頑張る山崎会長!
 磯崎県議!自ら率先して荷物を運び出してくれました。
 教室前には引っ越し荷物が並んでます。
 校舎から使わない物を裏手にある仮設校舎(3年生の教室)に運び出し今度は旧湊二高に運ぶ綺麗に咲いているパンジーや1年生のプランターを積んでます。






そして引越し先の旧那珂湊第二高等学校(湊二高)です。これから二年間お世話になります。
画像では写ってませんが昇降口には持ってきた綺麗な花のプランターが並びました♪






旧校舎と最後の記念撮影!沢畠教頭先生、菅野先生、清水先生、阿部先生ありがとうございました!




 そして夜、、、。
 平成27年度のちからこぶ総会が行われました。改めて28年度の新人事も発表され気持ちを新たに団結しました。
総会の後は今年度で、ちからこぶを卒業される山崎さん井上さん出沼さんの送別会です!
現役で長く活躍されてお三方です。これからのちからこぶの会の原動力になる激励の言葉を頂きました!

山崎会長、井上監事、出沼副会長!
お疲れ様でした!ありがとうございました!











2016年も子供達の笑顔の為に!


ちからこぶの会でした!


昇降口に貼られていた湊三小あるある。
実は今年度卒業した娘が書いてくれたもので先生に言って頂いて来ました。

新たな引越し先の我が家のリビングで見守ってくれてます♪